〈独白する三兄弟が超怖い〉
新刊情報等
さて、俺の携帯待ち受けが水嶋ヒロであることをどう云うわけか甚だしく、
必要以上に気味悪がる向きがあるようなのだがまずそれが気に入らない
とりあえず最後まで、俺の話を聞いて欲しい。

水嶋ヒロは、33歳ガテン系水呑み百姓の俺が云うのも何だが紛れもなく選ばれし者であり、
いわゆる「イケメン」などと云う軽薄且つ安易なカテゴライズで始末をつけたような気になってもらって
いいような存在ではなく、俺としてはむしろ「将来の夢水嶋ヒロになること」と云うレベルに
なんなんとしておる以上、単なるニワカファンと思ってもらいたくないのが正直な気持ちであって、
この想いはホンモノなんだと、声を大に叫びたい次第である。
いつだったかのニュースで、外国誌だか何だかで最も美しい日本人か何かに
選出されたと報じられていたが、さもあらんと云わざるを得ない。
水嶋ヒロは、完璧な存在である。

今月、半月以上かけて『仮面ライダーカブト』のDVD全巻を観たことが、
この甚だしい水嶋ヒロ愛好の一因となっているのではないかとの指摘が、
家内の方からなされているようであるがその件については今はあえて、明言を避けておきたい。
それには触れないで下さい
そういう問題ではありません。
そういう次元の話ではありません。

最近は顔だけでない、一本芯の通った男前が沢山いる。
良い時代である。俺は彼らに、純粋な憧れを抱いている。
オダギリジョー、要潤、細川茂樹、半田健人、加藤和樹、等々。



お前それ全部ライダーじゃねえか!!!!
結局はライダーだったら何でもいいんだろお前!!!

――うるさい!! 黙れ!! おのれ許さん!! 変身!
キャスト・オフ!! クロックアップ!!!
ぎゅいーんぎゅおーーーん! ぎゅおおおおおぎゅいいいいいん!!!!1
ハッ! ヘアッ!! フッ!!
うおおおおおおお!!!!
うおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!111




あー。
大人用ライダーベルト欲しいなぁ畜生……


 ※ ※ ※ ※ ※


――そう云うわけでまあその、前段とは何の関係もありませんが新刊が出ます。
いや出ました。

怪集 -蟲- (竹書房恐怖文庫) (竹書房文庫 HO 68)怪集 -蟲- (竹書房恐怖文庫) (竹書房文庫 HO 68)
(2009/07/30)
松村 進吉(著)深澤 夜(著)

商品詳細を見る


ホラー小説の文庫アンソロジー。
僕のは、『小春小町』と云うタイトルの中篇が一本、掲載されています。

お読み頂けますと嬉しいのですが悲しいかなどなた様にでもお薦めできるような内容には
なっておりませんで、端的に申しましてこれは、キチガイの所業であろうと思われます。
こんな話を書く奴はちょっとおかしい。
そう思います。
ハッハ。

ありがとうございます!!!!1

ちょっと飲みすぎました
先日、平山組集会&ご挨拶&打ち合わせに上京しておりました。

流石にもう大丈夫だろうと思っていたら何のことはありません。
以前にもまして云い掛かり的な睾丸話を振られまくりましたが、
ともかく平山先生、ジュキアくんと楽しくお話ができました。すごいよかった。
パソコンが物故割れた、と、どこかすがすがしい表情でおっしゃる先生のお顔が
とても印象深かったです。
大丈夫なんでしょうか。
ジュキアくんとは二日目もお昼ご飯をたべました。うなぎおいしかった。

今回の上京では、あの東雅夫さんにもご挨拶させて頂けました。
こんなこと云うとアレですけど正直な話、僕はもう物凄いビビりまくっていて、
酒の勢いもあり絶対失礼なこともしでかしてしまったと思うのですが、
終始大変にお優しく、キュンとなりました。感激でした。本当にありがとうございました。
幽編集Rさんとも、もっと時間がある時に、突っ込んだ話をできるといいなと思いました。

竹書房Mさん、上京の間中ずっとお世話になりっぱなしですみません。
ありがとうございます。これからも頑張ります。


 ※ ※ ※ ※ ※


あと、先だって上梓致しました『「超」怖い話 Ξ(クシー)』ですが、
おかげさまで発売二週間にして、速攻重版がかかりました模様です。

ご贔屓頂いております読者の皆様、誠にありがとうございます!!

ギョーム連絡
えー。

パソコンがお逝きになられました。

データをほとんどバックアップしていなかったので
メール全滅です。

なんの仕事を、いつまでにやるのだったからすら
日蝕のように消えてしまいました。

担当編集の方で、締め切りが近づいていそうな方がいらっしゃいましたら
励ましとともにメールを頂ければ、こちらのアドレスに漏れなく登録させていただきますです。

また何かやの約束をわたしとしていたというご友人がいらっしゃいましたら
その方もお手数ですが、メールを戴ければと思います。

とりあえず
ジュキアとフクロは送るように。
あじすあべばの混沌
先日は、平山組の謎の集まりがありました。
前回もそうだったしな…
毎度この席では出版社の壁をこえて編集者さんがなぜか集まり、
MJの話の数秒後には日本のパイパン事情について語るという平山さんの多次元移動トークを囲むことになるのですが、
ただでさえ○○○がペケペケペケといったたぐいのどこもつかえねースよという師匠の談話に、脊椎を破壊されそうになっているところに、
ビッグゲストも遅れて駆けつけるので非常に緊張する。

今回は『幽』編集者Rさんと一緒に、あの東雅夫さんがお越しになっていました。
なにか幽が面白いことになってきそうな気配でありました。

松村進吉氏と飯を食いました。なにやら「金玉」を連呼されたことに怨念をむんむん溜めこんで
いるのか、単に飲みすぎたのか、俺を殺したいのか、対話中しきりに太い腕に顔を伏せて、
「ぐふう…」と魔神のようにうなっていた。ちょっとこわい。
松村氏も師匠とおなじく、たまに人殺しのようなおそろしい目をすることがあります。

帰宅してさあ仕事、
と思ったところで突然に〈無情〉に支配され、こんなこと永遠にやってられるかあああ!!!!!と原稿を蹴散らして、三時間だ、三時間だけ何をやってもいいよ。あの時計の針があそこにいくまではおれは自由、フリーダムなんだよ。
という時間をもうけることにして、
寝そべってゴロロンしながらDVDを観、ゴロロンと雑誌を読んだりしてすごして、
三時間などすぐに経過し、よろめきながらトイレに向かったところで、放尿中にふと顔をあげると洗面所の鏡面がいびつに歪曲して見えました。
そしてガンガン、ガンガンと割れ鐘がこめかみを撃ちつける音にハタと気がつくと
おのれの小水まみれでぶっ倒れていました。
ディープな走馬灯の森のなかにいたのを、なんとなくおぼえています。
失神でした。
あの、どうも俺には失神癖があるらしく、二年に一回くらいは失神します。
24とかのころに、自主製作映画でアクション映画を撮っていて、美術のオオキカツシに首を締めさせてチョークスリーパーの実演指導をやっていたとき、ほんとに落ちてしまった以来、どうも落ちやすくなったらしいのです。風呂にのぼせちゃ落ち、立ちくらみの度がすぎて落ち、だけど失神して失禁もしたのははじめてだった。失神癖ってあるひといますか?
シャワーを浴びるには頭がグワングワンなっているので、小便まみれでその場にしばらく横たわりながらオオキカツシのことを考えた。モンゴルだのエチオピアだのをめぐったあげくに岐阜の実家に帰って口紅工場で働いているというところまでしかやつの話は知らない。美術はやめたのだろうか。アディス・アベバの飢餓に思いをはせることはあるのだろうか。やつはいまもベルトコンベアで流れてくる口紅をいっぽんいっぽん取っては塗って、「んぱっ」とテスティングしてるのだろうか。そんなことをぼんやり考えた。




脳味噌焼けてます
えー。
ぼやぼや缶詰なんかされているうちに
世間はすっかり地獄色になってしまっているわけですが
ほんとに暑い
昨日は、ほぼ12時間ほどぶっ続けて、
異形コレクション『怪物團』用の短編

『ウは鵜飼いのウ』を書いていました。

自分でいうのも何ですがキチガイな話になっていました。
なむあみだぶつなむあみだぶつ



そんなわけで、先日、月刊イーノ用インタビューとして
水崎綾女女史と渋谷で逢いまして

一軒目は編集さんが予約してくれた素晴らしいフレンチだったのですが、

二軒目に「オイラが知っている店に行こう」などと宣言して連れて行ったのが
御存知〈しょんべん横町〉。
うろ覚えで〈おでん〉と書いてあったので入ってみると、まったく
見ず知らずの店でした
しかも、店主である熟熟女が凄いハギクの持ち主で
何か常にくわえている感じのお接待をしてくれます。
で、おでんを頼んだんですが、これがスッゲェ甘い
糖尿オヤジの小便で煮たようなお汁粉味だったので、

全員が一口でフリーズ
速攻でログアウトし、
講談社N君の知っているお店に退散しましたとさ。

というわけで、そんな糖尿ババにも心優しい綾女嬢が
八甲田山もかくやという極寒のなか、
セクシー&ダイナマイトで頑張ってくれたのが、
豚児が監督しました
『大日本ノックアウトガール』予告
セル&レンタルも絶賛開始中であります。
いまですと、
ご覧になって戴いた方のなかから抽選
夢にわたしと綾女女史が
御邪魔する特典がついております。
ぜひに!ぜひに!

「超」怖い話 フィクションズ 平山夢明の眼球遊園 I~III DVD-BOX「超」怖い話 フィクションズ 平山夢明の眼球遊園 I~III DVD-BOX
(2009/07/03)
水崎綾女松本若菜

商品詳細を見る



それと既に発売になっているのですが、こんなのも出ました。

怖い人 2 (ハルキ・ホラー文庫 ひ 1-15)怖い人 2 (ハルキ・ホラー文庫 ひ 1-15)
(2009/07)
平山 夢明

商品詳細を見る


先月、九段会館という場所で缶詰になっていたのはこれのせいでした。
遺骨展示室みたいのの上に泊まる部屋がくっついていて、誰もいない部屋からノックが聞こえ、
掃除の婆さんがものすごい勢いで襲ってくるナイスな場所でした。

あー。今日は髪切りに行こうっと。



さらに、なんの因果なのか
8/3に
ロフトでゴミ鍋ッス。
MJ追悼らしいんですが、何の関係があるんでしょうか?正直意味フです(; ゜0゜) \

『まさかの緊急開催!
平山夢明とデルモンテ平山のゴミ鍋番外編/マイコー涅槃で待つ編』
遂に天に召されたKing of Pop(以下キンポップ)!彼の唯一無比空前絶後奇想天外の異形、いや偉業を裏も表も語り尽くす!実はマイコー事情通のゴミ鍋メンバー(しかし音楽評論家含まず)がお送りするマイコー追悼イベント!お前らバブルスだよ!バブルス以下だよ!
【出演】
平山夢明(作家)
柳下毅一郎(特殊翻訳家)
高橋ヨシキ(デザイナー)
多田遠志(猛獣使い)
OPEN18:00/START19:00
¥1500+order
当日のみ

どういうことなのでしょう?
前回もそうでしたけれど、忙しい方は来ない方が良いです。
なんだか前回は、かなり人が多く通路にまで溢れていましたが
あまり多いと驚きます。
驚いて逃げたり、帰ったりしたくなってしまいますので
その辺りをよろしくお願いいたします。
本当に何にもないゴミのようなイベントですので。
暑い ちょっと太陽消して
先週末、現場の帰りに当て逃げにあった
まさか相手が逃亡するとは思ってなかったので車種等は定かでないのだが
覚え易い三桁のナンバーと、狂ったように頭を掻き毟る後ろ姿だけは瞼に焼きついた。
仕事用の軽トラだし、特にどこがどう壊れたわけでもないので、そのままほうっておいても
良かったのかもしれないが何となくおもしろかったので警察に行って告げ口した。
おまわりさんが、ちょっと歪んでしまった後輪の泥よけを素手で直してくれて、
「出来る限りのことはさせてもらいます」と云ってくれた。
たのもしいなあと思った。

が、未だ、犯人逮捕の連絡は来ない。


 ※ ※ ※ ※ ※


今朝、弟とふたりでエグザイルに入る夢を見た。

だからと云うわけではないのだが、今日一日、窓ガラスなどに映る自分の顔が
妙にシブい気がして眉を顰めたり口をへの字にしたりして悦に入っていたら
現場に来ていたちょっと小洒落た内装屋のおっさんにモロに見られていや俺別にそんな
鏡に見蕩れる的な意味で見てたのと違いますよそんなこと思ってませんよ、
ただ単に暑いからしかめっつらしてただけですよ的な仏頂面を装ったのだが
時既に遅し畜生あんまり調子コイてるとうなじの匂い嗅ぐぞアマテラスこのアマ、
おい太陽、聞いてるのかおい。おい。

お前の身体がいやらしく火照ってるのはもうわかったから!!!

おい!!!!!1

うおおおおおおみんな、太陽が火事だ!!!! 逃げろ!!!!!!!1

