〈独白する三兄弟が超怖い〉
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日ですね
大丈夫なんでしょうか?

東京FM金曜夜九時、平山夢明・京極夏彦の「東京ガベージコレクション」ですが、
なんとこの一年の締めくくりである本日、31日にも、
放送する用意があるとのことです。

普通に考えたら特番的な、唄番組的なもので流されてしまいそうに思いますが
放送する気のようです。

今年は誰も予想だにしなかった「ガベコレ本」も出版されましたし、
何というか年の瀬まで二大巨頭の妙なエネルギーが出っぱなし、
ダダ漏れっぱなしの一年でありましたということになりましょうか。
本当に大丈夫なんでしょうか。
大事な締めくくりの日に変なこととか言わないんでしょうか。


 ※ ※ ※


それにつけても、何だかおばけのことばっかり考えてるうちに今年も終わってしまいました。

お世話になりました関係各位の皆様、そして読者の皆様に、心から御礼申し上げます。
今年の僕は、皆様にお支払い頂いた銭目に合うだけのお品を、ご披露できましたでしょうか。
少しはマシになっておりましたでしょうか。

ちょっと普段あんま言わないというか言うのを控えておりましたが大晦日なんで言いますが、
『WEB幽』の座談会ロング版でもちらっと触れておりますが、
僕は今年は特に、平山夢明という巨人から数々の直接指導、
精神論のみならず具体的な添削まで折に触れ頂戴しておりまして、
本当に夢のように思われるほど身に余る、光栄な光栄なことなんでございます。
意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
先生は大変ざっくばらんに見えてその実非常にこまやかに、
「こいつの場合はこう」「こいつに必要なのはこれ」と、若手ごとに指導方法を変え、
僕らそれぞれにとてもおおらかに、且つ丁寧にお教え下さるのです。
思えば昨年、夏の超怖をお任せ頂きました際には、
「お前の判断で、お前のやりたいようにやれ」「お前の超怖に変えろ」と
僕のやりようを全面的に信頼下さる形で、引継ぎを頂きました。
しかし絶対条件として「読者が身銭を切り時間を割いて読んでくれているということ」
だけは忘れるなと、肝に銘じておけと仰られました。
これが今も、僕の一番重要なぶぶんとなって、芯となっております。

何かあんま言うのも恥ずかしいですけど、一年に一回ぐらいはちゃんと書いておこうと思います。
平山先生、今年も本当に本当に、ありがとうございました。

この有難さをあますところなく、全て、読者の皆様に向けてお返ししたいと思っております次第です。
来年も頑張ります。


 ※ ※ ※


それでは、また明日――「新春恒例・我が家の姫始め赤裸々レポ」にてお会いしましょう。
皆様どうぞよいお年を。
スポンサーサイト
おクリスマスとやらですね
 
本日はハンフリー・ボガートの誕生日なわけですが皆さん如何お過ごしでしょうか。

24日の夜にはセクロスなさいましたか?
そんなことをする暇があったら地球温暖化現象と人間が排出する二酸化炭素との間に本当に因果関係があるのかどうかとか、国際的な温暖化対策ビジネスで誰が莫大な利権を得ているのかとか、喫煙者の肺ガン率は疫学的統計の他にどのような証明がなされてきたのかとか、ダイオキシンが人体に与える影響は一時期あれだけ騒がれていたのにどうして誰も何も言わなくなったのかなど、もっとこう寸暇を惜しんででも調べたり考えたりしなきゃいけないことがいっぱいあった筈じゃないんですか?

何や知らん無駄に多いLED見たくらいで妙なテンションになって
すぐホテルに行こうとするのはもうホントやめなさい!!!1
君らは催眠術の被験者か!!!!!
おかげで今日は日本中の空気が生臭いわ!!!!!!
黙って手でも握っとけばじゅうぶんでしょうが!!!!
昨日セクロスした奴全員 おしっこが臭くなる病気にでもなれファックス!!!!!!


 ※ ※ ※


えー。
まあもっと言いたいことはあるんですけどもそれはそれとしましてですね――

とりあえず、関係者の皆々様。
平山夢明先生のところへいつも、素晴らしいご献本をありがとうございます。

只今、平山夢明は臨死線を越えまして、魂の緒を自ら噛み千切りました結果どうやら
このまま雲隠れする腹なのではないかとも一部で囁かれておる模様であり、
編集者が殺し屋を雇うべくタイに出立したという噂もでる有様でございますので、
不肖ワタクシ松が、先生に代わりましてあつく御礼申し上げます。
誠に誠に、有難うございます。m(_ _)m

とりあえず最近の、ワタクシの方で把握できておりますご献本をご紹介させて頂きます。
ワタクシの力及びませんで全てをご紹介しきれてないかもわかりませんが、
なにぶんにも自分の家から先生のご自宅まで500kmほど離れておりますもので、
どうか何卒、ご寛恕ください。申し訳ございません。


郭公の盤郭公の盤
(2010/11/09)
牧野 修、田中 啓文 他

商品詳細を見る


皐月鬼 (角川ホラー文庫)皐月鬼 (角川ホラー文庫)
(2010/12/25)
田辺 青蛙

商品詳細を見る


南極(廉)南極(廉)
(2010/12/15)
京極 夏彦

商品詳細を見る


そこに、顔が (角川ホラー文庫)そこに、顔が (角川ホラー文庫)
(2010/11/25)
牧野 修

商品詳細を見る


汝、隣人を愛せよ汝、隣人を愛せよ
(2010/12/16)
福澤徹三

商品詳細を見る


福澤徹三先生からはまたしても僕のような何者でもないようなものにまで、
ご丁寧にお送り頂いておりまして、いつも大変恐縮です有難うございます。
毎回必ず僕より先に読む家内が即手に取りまして、イッキ読み後満足げに、
流石、福澤先生……」と申しておりました。
拝読しますのが楽しみですヒヒッ。

他もいずれ、著者名を見ただけでアッ、買っといて間違いないなと思わざるを得ないラインナップ。
実際間違いないと思いますので僕も休みに入ったら本屋さんへ行きます!
欲しい本があるという楽しみは何ものにもかえがたいです。


 ※ ※ ※


で、昨日じゅんちゃんと電話でちょっとお話したんですけども、
生活を破綻させながら取り組んでおりましたガンツが無事終わったようでして、
予約なども受付開始しております模様。

GANTZ/EXA (JUMP j BOOKS)

書影が出ましたら、またあらためて。
ホントにおつかれさまでした。
最後までがんばったですね!!!!!
来月は上京するから、ゆっくり飲んでね!!!


また、先生の『非道徳教養講座』も出版されますようですので、
そちらも詳細が出ましたら随時、お知らせします。


前回宣伝させていただきました拙著も、そろそろ店頭に並んでいたらいいなあという感じです。
お話を頂きました体験者の方や関係者の方には、今回もお送りさせて頂きますので、
どうかもう少しお待ちください。すみません。
いつもホントにありがとうございます。愛しています。

異聞フラグメント 切断 (仮) (恐怖文庫)異聞フラグメント 切断 (仮) (恐怖文庫)
(2010/12/25)
松村 進吉

商品詳細を見る


ではでは、おつかれさまです!



追伸:
 関係者の皆様、先生命削って頑張ってると思いますので、どうか堪忍してあげてください。


追伸2:
 先生、↑これは先生へのプレッシャーです
さいまつーさいまつー
松です。

誠に恐縮ではありますが今から宣伝をします
またぞろ宣伝記事です。すみません。怒らないでください。

 ※ ※ ※ ※

前々回? の「東京ガベージコレクション」におきまして何と、
平山夢明先生、京極夏彦先生にご紹介いただきました。
ありがとうございましたワダグスはもう感無量です。

異聞フラグメント 切断 (仮) (恐怖文庫)異聞フラグメント 切断 (仮) (恐怖文庫)
(2010/12/25)
松村 進吉

商品詳細を見る

今月25日、出ます。FKB第三弾。
今回のは電子書籍「パピレス」さんの方で連載しております『異聞フラグメント』の選り抜き
倍量くらいの書き下ろしという構成になっております。
今回も頑張りましたのでどうか宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

いや、ホントにお願いしますどうか。m(_ _)m


平山先生が何か、ラジオで内容について口ごもっておられたのは100パー僕のせいです
あの時点で多分、予定的には七割方できてる筈のものが二割ぐらいしかお送り
できてなかったからですハハッ。いやもうマジで終わったかと思いました俺。
ていうか俺如きの立ち位置の人間がやったらフツウだったら即瞬獄殺頂戴するレベル
キワキワの状態にまで陥ってしまいました今回。
年末進行だというのにNの姐さんとMさんには大変なご迷惑をお掛けしました。
先生からはもったいない解説も頂戴しております。
誠に誠に、ありがとうございました。

あそうだ、1月号の「ダ・ヴィンチ」にも、
東雅夫さんが司会して下さいましたFKB座談会の模様が掲載されておりまして、
もののはずみでワダグスの薄汚い顔まで晒されておりますがそこはマジックで塗って頂いて
よろしければひとつ、ご覧ください。

東さんのブログの方にもご紹介頂いておりますがこの座談会の完全版が、
来年刊行予定の何かに掲載される予定とのことです。
マジで僕、あの時何を喋ったのか覚えておりません。
東さんのブログに載っております丸頭3連の写真も撮ってもらった記憶がありません
というのは実は上京前からちょっと血圧的なものがヘンになっておったみたいでして、
それは今回の本が終わるまでずっと続いておりましたのですが、
座談会でも何か妙なことを口走っておらんかと少々心配です。ファハッ。
そちらの方もまた、刊行のおりには何卒何卒。

 ※ ※ ※ ※

そんでまあ、そろそろ年の瀬というやつなわけですよ。
『SPEC』も『Q10』も『ドリトル』も『ウシジマくん』も終わってしまいましたし、
モンハンP3は上位に進んだんですがひとりでやってると段々切なくなってきて嗚呼やっぱ
気心の知れた仲間とやんないと楽しさ7割減だなあと感じたりする年の瀬なわけですよ。
マクドナルドのストラップもとっくにコンプリートしてしまったわけですよ。
あとはもう『チェブラーシカ』観に行くことしか楽しみはないですわ!!!!!!!1

頼むぞ!!! マジで頼む!!!
チェブラーシカ、妙に頑張ったり、健気に立ち向かったりしてないだろうな!!!!
そんなことされたら俺は確実に泣いてしまうからやめろ!!!!!!
もうふつうに歩いてはコケ、歩いてはコケだけしてろ!!!!
もうそれだけでいいんだ!!!
この一点のみ、お願いしておきます!!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。