〈独白する三兄弟が超怖い〉
今日はひなまつりですね
先日のサザエさんで、タラちゃんが、「ぼくのお人形さんはないですかー」的な、
お前それ毎年云ってないか的な問題提起をしていたらしい。

結局「おとこの子は、おんなの子達に『おめでとう』って云ってあげればいいんだよ」的な、
すわ女性ファッション誌の陰謀か的な大人の提案をもって決着したらしい。

車の運転中、そんな話を嫁がするので、何か甘いものでも食いたいのかと思い
近所のケーキ屋かどこかへ連れて行こうとしたが要らんと云う。
ああそうかい、とコンビニに寄ったら、こっそりバームクーヘンなどを買っていた。
結局買ってるじゃないか、とは指摘しなかった。
帰宅後、もふもふと食べながら、「サンクスのがいちばんおいしい」などと呟いた。

突然、自分が大変ムゴいことをしてしまったような気になり、
改めてこっそり菓子でも買ってきてやろうと目論んだのだが
田舎のことでケーキ屋なんかとっくに閉まっている。
そもそも甘いものは既に食ってしまっている。
仕方なく、「ほら、ひなあられだよ」と、菓子箱の煎餅を砕いて皿に盛って出したら冷笑された。

よくわからない。
コメント
すごく喜んだら貧乏な家の子みたいなので嫁は正しい。
2009/03/04(水) 00:31:23 | URL | zain #-[ 編集 ]
 
ああそうだよね。嬉々としてむさぼり食われたら逆にうち、ギリギリだよね。
危なかったなオイ。
2009/03/04(水) 00:53:34 | URL | 松村進吉 #SFo5/nok[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
