〈独白する三兄弟が超怖い〉
暑い ちょっと太陽消して
先週末、現場の帰りに当て逃げにあった
まさか相手が逃亡するとは思ってなかったので車種等は定かでないのだが
覚え易い三桁のナンバーと、狂ったように頭を掻き毟る後ろ姿だけは瞼に焼きついた。
仕事用の軽トラだし、特にどこがどう壊れたわけでもないので、そのままほうっておいても
良かったのかもしれないが何となくおもしろかったので警察に行って告げ口した。
おまわりさんが、ちょっと歪んでしまった後輪の泥よけを素手で直してくれて、
「出来る限りのことはさせてもらいます」と云ってくれた。
たのもしいなあと思った。

が、未だ、犯人逮捕の連絡は来ない。


 ※ ※ ※ ※ ※


今朝、弟とふたりでエグザイルに入る夢を見た。

だからと云うわけではないのだが、今日一日、窓ガラスなどに映る自分の顔が
妙にシブい気がして眉を顰めたり口をへの字にしたりして悦に入っていたら
現場に来ていたちょっと小洒落た内装屋のおっさんにモロに見られていや俺別にそんな
鏡に見蕩れる的な意味で見てたのと違いますよそんなこと思ってませんよ、
ただ単に暑いからしかめっつらしてただけですよ的な仏頂面を装ったのだが
時既に遅し畜生あんまり調子コイてるとうなじの匂い嗅ぐぞアマテラスこのアマ、
おい太陽、聞いてるのかおい。おい。

お前の身体がいやらしく火照ってるのはもうわかったから!!!

おい!!!!!1

うおおおおおおみんな、太陽が火事だ!!!! 逃げろ!!!!!!!1

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
