〈独白する三兄弟が超怖い〉
たっちゃんの飲んでるのは
缶コーヒーではありませんから。

あれは缶コーヒーに見せかけた〈ブルカラー度増量エキス〉です。

昔、自販機の現場周りしていたときに悟ったことがあり、

それは〈土方のおっさんは甘いもの好き〉ということでした。

ですから、彼らは缶コーヒーといえばポッカ、あの甘~いコーヒー牛乳のような缶が大好き。

よく自販機に納める商品の説明〈マージン、種類等々〉をしていると

『細かい話は良いから。ポッカとコーラ、な!』
と、地下足袋で肩を叩かれたものです。

彼らは夏場はコーラの一気のみ、冬場はポッカの股間温めと煙草の合間のグビ飲みに賭けていました。

ポカリスウエットが出たばかりの時は『このクソ餓鬼!人の唾みたいなもん売りやがって』と、よく蹴られたものです。

でも実際、それに近いから蹴ったことを除けば彼は正しかった。

ポッカリちゃんはある大学病院を営業中の製薬会社の社員が医者の休憩室にある冷蔵庫に点滴袋がガバッと冷やしてあり、大手術を終えた医者が入ってくると、速効の疲労回復剤として冷えたそいつらをガバガバ飲んでいるのを見て『これだ!』と思い立ち開発したと風邪の谷のナウスカに教えて貰いました。

ということで、たっちゃんのは缶コーヒー形をした謂わば〈工学迷彩〉ですから頑張ってください。

で、外で働くエライ人としてもお訊ねしますが、

雪が降りそうなぐらいの夜

一晩中、外にいても

寒くならない服装とか防寒対策はありますか?

近くの民家を燃やすとかいうのではなくて

教えてください。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
