〈独白する三兄弟が超怖い〉
スポンサーサイト
おこづかいをもらったので
近所の郊外サイズの本屋さんへ行き、待望の『リトル・リトル・クトゥルー』を探したのだがない。
店員さんに聞いたら二冊仕入れたけど売れてしまったのだと云う。
まさかこんなド田舎の町内に、俺の他にも隠れツァトゥグァ信徒が存在していたとは。
それとも陰謀だろうか。イホウンデーの手の者の仕業だろうか。
先を越された。迂闊だった。

今日こそ読めると思っていただけに自分でも想像以上のショックを受けて、
軽く放心しながら『週刊 SPA!』を手に取ったら先生のコラムに当ブログの紹介があって、
光栄なことに僕までご紹介くださっていたのだけど何故か松村吉になっていてうわぁもう
だから前々から「たっちゃん」はヘンですよ、どこにも「た」とか入ってないですよって
ずっと云ってるのに先生! 先生っ!!
ありがとうございます、恐縮です!

一応僕、進吉ですので、Anagramにしてもシーチキンぐらいにしかならない地味な名前ですけども
とりあえずこれ本名っぽいので、どうか宜しくお願い申し上げます。

おかしいなぁ。
真面目な話してる時にはちゃんと「この、松村進吉君が」とか云ってもらえるのに、
フッとリラックスなさったら途端に「たっちゃん」「達吉」になってしまう。戻っちゃう。
不思議。神秘。宇宙的恐怖。

でも『SPA!』で紹介して頂けるとかうっふっふ。えっへっへ。うれしすなぁ。
あ、しょこリータ見ねば。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
